みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

新エルドラっすよ!


f:id:mirase:20181027185023j:image

本日は読書の日。そして文香の誕生日でもありますね。落ち着いた雰囲気に今でも癒されます。最近はわりとアクティブというか前に出る機会も多くなってきてますね。BrightBlueもそうですが銀河図書館はぜひお聴きください。

 

…実はデレマスを始めるきっかけの一人だったりします(もう一人は晶葉。まゆは厳密にはほんのちょっとだけ後でした。裕子と柑奈さんはもう少し後)。最初期からずっと歩んできた道、これからも。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20181027185827j:image

本日は少し逸れてTCGの話題。以前ちょっとだけ触れていたWIXOSSの新弾「WILES(ワイルズ)」が発売されたので買ってきました。新エルドラのためだけに買ったようなもので復帰して遊ぶ気はそこまでないのですが、コレクションとして楽しめばそれだけでいいのです。ハンマーからサイズに持ち換えたエルドラも可愛いっすね。

 


f:id:mirase:20181027190242j:image

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWILES!(20パック)。こうして開けるのも懐かしいですWIXOSS

 


f:id:mirase:20181027190359j:image


f:id:mirase:20181027190420j:image

Foil枠はこんな感じ。基本的にパックに1枚は必ずFoilが封入されていて、且つ箱にSRが5枚とLC(ルリグレア。WIXOSSは裏面が白と黒の二種類があり、白がルリグ関係で黒がシグニやスペル関係)が1枚割り当てられています。たまにそのどれかがSECRETである場合もあり、実際に今回はそれでしたね(一枚目右上がSECRET)。まぁ正直なところどれがどう強いかとか分からないので何とも言えないのですが。私にとっては「エルドラであるかないか」の違いです。

 


f:id:mirase:20181027191337j:image

ちなみに箱購入特典でハロウィン仕様のルリグがどれか当たるお楽しみパックもあったのですが、まぁ流石に10人以上居るルリグの中でドンピシャでエルドラを当てるだなんてそんな

 


f:id:mirase:20181027191500j:image

や り ま し た エルドラァァァァァァァァ!

 


f:id:mirase:20181027191606j:image

というわけでエルドラ関係はこんな感じ。LCがユキだったので新エルドラは揃いませんでしたが、まぁハロウィンが出たので良しとしましょう。右下のは絵柄が被ることのない特殊仕様のルリグカードらしいです。エルドラ欲しかったなぁ。

 

構築済みデッキも買ったのでコレクションは順調に進んでますね。よしよし。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.