みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記

MERRY-GO-ROUNDOME!!! メラド1日目


f:id:mirase:20181110223934j:image

デレ6thライブ「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」メットライフドーム公演1日目、お疲れさまでした!あっという間の約四時間、楽しかったです。いつもの語彙力低下ですがそんなもんです。曲も演出も素晴らしかった…

 

今回はドーム公演ということで開幕は始球式形式。投げたのはもちろん「野球を愛し野球に愛されたアイドル」姫川友紀ですが、バッターはなんと西武のマスコットキャラ。そしてそこから始まったライブの初手に回ってきたのが、SS3Aで聴きたくて聴けなかった「イリュージョニスタ!」という…しかも演者さんの衣装が全て個人個別だったのでもうそこで感極まりました。涙腺が弱くなってるのはここ数年からです、仕方ないです。

 

どうも全体の演出的には4つの公演でそれぞれの季節を中心にした演目らしく、今回は「春」がテーマ。となると明日は「夏」でしょうか。勘の良いPはある程度ここで「どの曲がどこに持ってこられて自分がしぬか」が予想できそうですね。その春も春で色々と持ってかれた曲が多かったのですが。どれも良いのですが個人的にはユッキソロの「Dear My Dreamers」が登場したのが本当に嬉しかったです。一等賞もそうですがアレはクールに熱くぶち上がる感じで良き。

 


f:id:mirase:20181110225336j:image

その他、会場では物販やフラスタも。物販はさすがの人数で、朝から並び始めたものの抜けられたのはお昼前という。先に有志フラスタを回ってきたのは正解でした(ゆっくり見られた)。どれも力が入っていて良かったですね。またサイゲフラスタは映像フラスタ(フラスタ?)でしたがこちらも大盛況で見るのに2時間待ちだったとか…写真の全アイドルビジュアルは別コーナーだったのでゆったり見られましたけどね。

 


f:id:mirase:20181110225804j:image

カレーメシも開演前のCMコーナーでやってくれました。ジャスティス!

 

 

 

明日も頑張ります。