みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

MERRY-GO-ROUNDOME!!! メラド2日目


f:id:mirase:20181111231925j:image

デレ6thライブ「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」メットライフドーム公演2日目、お疲れさまでした!本日も非常に楽しい内容でした、ありがとうございました。

 

今回のセトリは「夏」をテーマにしたものでしたが、予想通りというか、その予想をぶっ飛ばすくらいでした。一応ブロックごとに傾向をまとめていくのは変わらない(第3ブロックあたりはバラードなど落ち着いた曲中心)のですが、今日はどことなく最初から全力で飛ばしていく感じでした。「メルヘンデビュー!」とかそうですねホント。

 

1番やらかし具合が高かったのが第2ブロック。直前MC劇で「海」とか「イルカ」とか出た辺りでどよめきが起きる辺りどことなく皆が覚悟していたのですが…

 

【CoCo夏→Twinくる→凸凹→銀イルカ→VirginLove→ハイファイ→オレサファ】

 

とか全力過ぎて倒れさせる気かと。実はまだ夏曲はありますが、まぁここに「SUN FLOWER」とか「サマカニ!!」とかぶちこまれてたらそれこそ危険でしたね。いずれやりかねませんけど。

 

まぁ見所はそこだけではなく、第3ブロックの「in fact」でありすが会場の雰囲気を全部持っていったり、みりあちゃんがお姉ちゃん宣言した「わたぐも」だったり。新曲と旧曲をバランスよく並べてきたのは良かったなぁと昨日今日と聴いていて感じました。

 

 

さてそんなわけで無事に閉幕した前半戦ですが、来月頭には後半戦が待ち構えております。ナゴヤドーム公演、今から楽しみですがちょっと怖いかも。どんな内容で投げられてもやばそうです。個人衣装、楽曲、組み合わせ等々…そしてついにフルメンバーが集結する「Love∞Destiny」。どうなることやら。