みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

霧・音・燦・燦

デレステ、山紫水明イベントが始まりましたね。いつものイベチケ狙い徒歩ですが、今回はコミュから曲から清らかで尊いですね。ゆっくり進めましょ。

 

あ、ガシャも更新が来てましたが恒常で四周目はもうユニット名で行く感じなんですね。それはそれでいいのですがまだSSR来てない子にも機会を…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20181119220655j:image

f:id:mirase:20181119220711j:image

シャニマスのガシャが更新されてました。長らく待ち状態だった霧子のpSSRがついに追加です。これでシャニマス全アイドルのpSSRが揃ったのでしょうか。私としては散々霧子を待たされていたので本腰を入れられる良い機会かなと。

 


f:id:mirase:20181119222606j:image

この時のために石は貯めてました。前回の三峰ガシャで多少消費してましたが100連あれば行けるだろうとのんきに考えていたのですが…これが慢心だった。まぁ出ない出ない。普段の私を冷静に考えてみれば当たり前のことなのですが…欲しいものに限って出ない法則。

 


f:id:mirase:20181119222933j:image

一応副産物はあったんです。ただ「違う、そうじゃない…!」パターンの繰り返しでだんだんと心が軋む音が。スクショをミスしてますがpSSRはもう一枚凛世が来てます。申し訳ないのですが私は放クラPではなく…

 


f:id:mirase:20181119223053j:image

同じピックアップとはいえ樹里を固め引きした時は流石に乾いた笑いが。最終的に温泉樹里は限凸を二回できる数が集まってたかと。

 

 

貯めていた石もあっという間に底をつき、心が折れつつもフェスやデイリーでかき集めたなけなしの最後の10連で崖っぷちの状況。ここで出なければ縁がなかったと諦めました…が。

 

 

 

 

 


f:id:mirase:20181119223508j:image

あっ

 

 


f:id:mirase:20181119223526j:image

あっあっ

 

 


f:id:mirase:20181119223607j:image

f:id:mirase:20181119223540j:image

最後の最後で霧子が微笑んでくれました…!演出が入ったときは心臓止まったかと。とりあえずなんとかギリギリのところで踏み留まりました。

 

 

というわけで霧子お迎え出来たのでシャニマスもちゃんと遊んでいこうかなと思います。先ずはいい加減W.I.N.G.の優勝でしょうか。先人の情報を基にがんばりましょう。欲を言えばアンティーカ全員でフェスユニットを組めるところまで!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.