みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぴにゃを探せ!

ミリオン5thライブのアンコール上映、すっかり忘れていましたが今週末だったんですね。デレ6th前に盛り上げていきましょ。 

 

 

///////

 


f:id:mirase:20181121185558j:image

デレマス七周年の記念イベントとしてモバマスアプリ内でミニゲームが。いたずらを仕掛けたぴにゃを探して捕まえよう!という内容です。かくれんぼ、と言えば聞こえがいいですがこれがまた意外と難易度高め。

 


f:id:mirase:20181121190811j:image

ぴにゃを1体見つけるごとにご褒美が貰え、最終的に7体見つけることができればぷちデレラ用の背景舞台が獲得できます。で、この見つける7体ですが、なんとPごとに完全に場所がランダムに指定されている(最初の1体だけ固定)そうで、最終的に77箇所にぴにゃが隠れているようです。一応ヒントも1日ごとに貰えるのでそれを頼りにすればなんとかなりますが、ノーヒントは至難の技。まぁそのヒントも運営のうっかりで見えちゃってたのですが…

 

上記のとおり私は今日中に7体見つけましたので、参考程度に見つけた場所を貼っておきますのでよろしければ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20181121193717j:image

ミリシタは新イベントが始まってました。感謝祭で先行披露されていた楽曲ですね。ちまちま進めましょう。

 

 

 

 

ぴにゃが隠れていた場所はこちら。


f:id:mirase:20181121193401j:image

ここはみんな同じ。


f:id:mirase:20181121193417j:image

ぷちめにゅーを隠れ蓑にしないで。


f:id:mirase:20181121193443j:image

注意事項におかしい項目が。


f:id:mirase:20181121193510j:image

人のコメント見て楽しいですか?


f:id:mirase:20181121193536j:image

久々にここ覗きました…


f:id:mirase:20181121193559j:image

15人目のCP。


f:id:mirase:20181121193617j:image

プロフェスに参戦してたんですか…?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.