みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

怪盗セクシーギルティ!


f:id:mirase:20181210195858j:image

HOT LIMIT」の卯月カバーに続いて予定されていたももクロの「行くぜっ!怪盗少女」ですが、なんとセクシーギルティが歌うことに。裕子が歌うのはなんとなく予想していた方も多い(怪盗ユッコがある)ようですが、まとめてセクギル3人で来るまでは予想外でしたね。まぁ一個人としては活躍の機会が多いのは嬉しいのですが。

 


f:id:mirase:20181210200123j:image

裕子のポージングが本当に映えますね。楽しい曲です。惜しむらくは3Dがないことでしょうか。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20181210200301j:image

6thライブの業務連絡で告知されていたテイルズコラボですが、早速ツアーで登場しました。スパロボコラボのような感じでBGMまでしっかり作り込んでいてかなりの力の入れよう。

 


f:id:mirase:20181210201120j:image

中身自体はこれまでのツアーと同じとはいえ、細かな演出がホント凝っていてステージを進めていくだけでも楽しいです。テイルズシリーズのキャラクターも複数登場していてお祭りイベントのような雰囲気(実際そうでしょう)。テイルズシリーズはエターニアまでの人なのであんまりキャラは把握できてないのですが、うちリッドとメルディはサポートキャラとして出演が確定しているのは確認済み。チャットが登場したら喜びます。あの子は好きでエターニアでもずっとPCで使ってました。ライン戦闘での複数撒きピコハンが強かった…コラボ、のんびり楽しみます。

 

 


f:id:mirase:20181210202741j:image

スカチケキャンペーンも来てましたが、なんといっても目玉はオンリーユアキューピッドまゆが対象に追加されたこと。懐が寒いので入手まではもうしばらく我慢ですが、ようやく特訓が進みますね。

 

新機能の「ブレイク」なるものも追加されていましたが、こちらはまだ情報待ちの状態。特別なアイテムを使って専用のステータスに切り替え、さらに強化していけるようです。どちらかというとNやRのカードを強化する為の機能に見えますが、特技の「(アイドル名)の~」がかなり気になるところ。同名アイドルが補正対象なら艦隊編成が充実しそうですね。イベントのメダルガチャで結構簡単に手に入るのでコツコツ貯めましょう。