みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

スタラン10の補正?

尋常じゃなく寒くなってきましたね…車の窓ガラスも凍結で見えなくなるくらい。今年は雪が降りそうです。年末大丈夫かなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20181211213150j:image

キャラバンイベントが始まってました。今回はナターリアと詩織さん。例によってスタランは10…といきたいところですが最初は15でやってみました。まぁ出ないんですけど。どうも相性が悪いのは変わらず。

 


f:id:mirase:20181211213423j:image

…で、スタランを10に戻したら上位報酬一発でした。しかもその後もう一枚。このまま下位報酬も近いうちに取れそうですね。れっつスタラン10。

 

 

///////

 

 

MTGスタン、新しいデッキを組み始めました。もうメタがどうとか考えずに自分の好きなようにプランや対策を練ったりするほうが良いのかなと。その方がたぶん楽しいです。で、自分が何をしたいかを考えたらやっぱり「脅威は除去したい、何なら出させない」なんですよね。となると使うのは黒。

 


f:id:mirase:20181211225946j:image

相手の手札から面倒なカードを落として、


f:id:mirase:20181211230010j:image

着地したクリーチャーは除去して、


f:id:mirase:20181211230609j:image

デッキが分かってるならぶっこ抜いて、


f:id:mirase:20181211230623j:image

あとは上から殴れば良いんですよね?簡単ですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.