みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

私を信じろ?

ラヴニカの献身でのオルゾフのキーワード能力、なかなかにお強い印象。テキトーにチャンプブロックしてもクリーチャーが残るので殴り合いでも優位に立てそうですね。しかも飛行持ちのスピリットというのが偉い。コントロールにもアグロにも戦えそうです。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20181219213437j:image

デレステ、総選挙曲である「Trust me」が表題のイベントが始まりました。メンバーは「君への詩」で出演した上位五人を除く残りの四人+茄子さん(ジョイフルデイズ絡み)。まゆの出演、且つ日菜子のカードがドリームアウェイなのでそこそこに頑張ろう、とは思っていたのですが…まぁ、察してください。これ以上口に出すと村八分必至なので。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ(

 

総選挙曲ということで気合も入ってるらしく、MVも遂に9人登場に。まぁメンバー選択はいつもどおり5人までのようですが、第七回総選挙のオリジナルメンバーで編成するとちゃんとその9人になるとか。イベント楽曲で遊ぶのは後半戦が始まってからなのでその時までお楽しみにしておきます。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20181219213515j:image

シャニマス、少し前ですがまた優勝できました。今回は放課後クライマックスガールズより果穂。元々は二極化育成のお試しプロデュースだったのですが、これがどうも上手く行ったのでそのままW.I.N.G優勝まで頑張れました。ヒーローは最後には必ず勝つのです。

 


f:id:mirase:20181219213653j:image

f:id:mirase:20181219213715j:image

プロデュース中のコミュは基本的にスキップせずちゃんと見てますが、ホントこっちまで元気になるくらい果穂は元気ですね。それでいて少し大人なところもあるので頼もしい。次は誰にしようかしら。ちょこ先輩と樹里のリベンジか、凛世か、結華か。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.