みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

引きこもってプロデュース

正月三が日の2日目ですが、杏や甜花ちゃんの如く一日中お家に引きこもって冬コミでお買い物した同人誌を読んでました。お正月くらいはまったりしているのが一番です。内容が良くてお気に入りになったサークルさんが増えていくのは同人イベントの醍醐味ですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190102223320j:imagef:id:mirase:20190102223353j:image

シャニマス、お正月イベントを進行しつつ霧子の育成チャレンジ。サポートが充実してきたのでDa特化でもう一回プロデュースを進めていましたが、今回は朝イベントや約束イベントの発生頻度が多く思い出レベルが最高の5に成長。流行も味方してそのままW.I.N.G.優勝まで達成して育成完了しました。安定重視のプロデュースで十分な限界突破とはなりませんでしたが、それを補って余りある思い出レベル最大のアピールはかなり強力ですね。追加効果のViバフはフェスで使いましょう。

 


f:id:mirase:20190102231756j:image

話では聞いてましたが、親愛度が上がると反応が変わるんですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190102230201j:image
f:id:mirase:20190102225550j:image

そういえば今回のフェス限の智絵里をお迎えできたのでラヴデスのMVに配置。以前からSSR衣装で揃えるのはお気に入りだったのですが、智絵里のポジションはフェアリーテイルの緑より温泉のピンクの方にしたかったんですよね。それが今回の衣装でそれっぽい感じで来たのでようやく理想的な配置にできました。脳内物語設定で「姫(加蓮)」「主(美穂)」「執事(李衣菜)」「妖精(智絵里)」「魔女(まゆ)」という配役をしてます。ラヴデスはホント良いですね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.