みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

池袋駅に晶葉!

お休み明け初日から普通に残業とか。社会は厳しい。

 

 

///////

 

 

ここしばらく実施されていなかったJR山手線駅でのデレステ広告が、お正月空けてから事前告知もなくいきなり始まったようで。おそらくこれまで掲示されてきた駅でまたアイドルの姿を見られるとは思うのですが、まだ対象となるであろう駅全てでの確認は出来てないようです。某お空の広告からの切り替えでしょうか。土日までには完全に変わりそう。

 


f:id:mirase:20190107225445j:image

で、その広告に選ばれたアイドルなのですが、日菜子や美嘉ねぇなど声付きの他にも時子様やみちるなど声無しでSSR実装済みのアイドルが。そしてその中になんと、天才ロボ少女の池袋晶葉の姿が!しかも満を持して「池袋駅」!これは嬉しいですね。今までありそうでなかったことがようやく実現しました。元々その予定はなかったのですが、これを見に行くためだけに日帰りプランを計画中だったり。以前あった新宿プロムナードのアレも突発的に日帰りしたのでどうということはない、この目でどうしても見に行きたいのです。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190107224607j:image

デレステ、また唐突にゆずの曲カバーを追加してきましたね。曲名だけでは分からなかったのですが「こえーてーこえーてー」のアレですね。歌うのがなおかれ、しかも「虹」と言えば奈緒の「オーバー・ザ・レインボー」。選出がどんぴしゃでホント良いですね…

 


f:id:mirase:20190107224837j:image

モバのほうもアツいですね。今回のドリフェスの主役がクラリスさんでしたが、それを応援(cheer)するというかたちでコズミック・シンフォニーの面々が。似たような展開は過去何度もありますが、こうしてユニットで繋がって登場してくれるのは嬉しいです。ラブ&クラリス

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.