みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ケーキ作りのお手伝い

また雪が降ったみたいですね。向こうは大丈夫だったんでしょうか…?あ、今日からしばらく更新早めです。

 

 

///////

 



f:id:mirase:20190211101705j:image

プリコネのバレンタインイベント、期間いっぱいまでひたすら稼ぐのも少々飽きてくるので(今回からボスもチケットスキップできてしまうので実際ワンタッチで終わるのですが)、ミニゲームのケーキ作りを遊んでました。遊び方説明のとおりタイミングよくタップして高いポイントを目指しましょうという内容。一応ご褒美としてささやかな報酬もあるので小遣い稼ぎにもなります。

 


f:id:mirase:20190211101857j:image

f:id:mirase:20190211102233j:image

最初はタイミングもゆっくりなのでのんびりできますが、コンボが進む度にだんだんとアイコンの往復スピードが早くなってくるのでリズムよく目押ししていく感じ。フルーツをしっかり拾ったりFeverモードでちゃんとコンボを稼がないと全ての項目で最高評価を貰えないので意外と難しいです。ちなみにキャラ毎に特別なアイテムもフルーツとは別に落ちていて、それを拾うことで見た目も変わるようですね。

 

 


f:id:mirase:20190211102329j:image

あ、お手伝いしたのはもちろんエリコ側ですが。ごめんねシズル。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.