みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

プロデューサーズカップ

ACのRTA動画を見ていたらまた遊びたい熱が出てきてます。戻るならミグラントよりかはやはりレイヴンですね。最近体験版が配信されているデモンエクスマキナはハードが無いので遊べないんですよね…さすがにそれだけのために買うのは厳しいところなのですが。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190218224313j:image

シャニマスのほうで先日まで「プロデューサーズカップ」というイベントが実施されてました。平たく言えば「期間中に各アイドルのファン数を稼いで称号などのご褒美が貰える」という内容でした。シャニマスでこういう形式のイベントは初めてだったのでそれなりに反響も大きかったらしく、まったり勢はともかくガチで頑張るPさんにとってはある意味地獄のようなイベントだったそうな…

 

私は霧子だけでも称号が欲しかったのでそれ一本に絞ってプロデュースを進めてましたが、とはいえ今までそんなにがっつり稼ぐことが無かったのでいろんな文献を参考にしつつ空いた時間でちまちまと。最終的に200万弱程度しか集まってませんが、それでも銀称号が貰えたのはありがたいです(人がいなかったのかな?)。営業でのファン集めも結構バカにならなかったようで、L'anticaの残りの4人は営業だけの成績で銅称号でした。どのアイドルも上位陣は相当大変だったみたいですね…お疲れさまでした。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190219185351j:image

f:id:mirase:20190219185405j:image

デレステ、ミリシタ双方でイベントですね。サイバーグラスはこれがブルナポに繋がってくれれば…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.