みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

FLY TO THE SHINY SKY 1日目

シャニマス初の合同ライブ「FLY TO THE SHINY SKY」1日目、お疲れさまでした。とても初々しいライブでした。皆さんここから始まるんですね。

 


f:id:mirase:20190309230138j:image

今回は中の人の認識も兼ねてという目的でビューイングしましたが、アイドルそのままだったりパッション味溢れる人だったりで個性的でした。曲も現在発表されている全体曲・ユニット曲に加えてアンコールで新曲を披露するなど、これからを見据えた内容でした。合間にMCパートや朗読劇を入れるなど765のプロミのような展開も。明日もあるので是非。

 

 

…ちょっとした不満点としてはマイクでしようか。調整が難しいのは承知の上ですけど、ライブ序盤で真乃や霧子が歌うパートがしっかり入ってなかったのは残念。同じくらい小さい声の甜花ちゃんや凛世は問題なく入っていたのでリカバーしたんだと思いますが、明日は改善してくれるといいなぁ。「幻惑SILHOUETTE」での霧子パートが無音で本当にかわいそうだった…うーむ。

 

 

あ、私個人の中ではシャニマスの裏ボスは霧子で決定です。中の人も含めて。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.