みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

FLY TO THE SHINY SKY 2日目


f:id:mirase:20190310221337j:image

シャニマス1st2日目、お疲れさまでした。本日は昼夜公演構成で、私は夜の部に参加しました。「舞台は生きている」という言葉もあるように、セトリは同じでもまた違った見方や印象を受け取れる内容でした。楽しかった!

 

それぞれのユニットの特徴が表すように、キラキラで、カッコよくクールで、元気いっぱいで、そして可愛く演じられる姿がとても眩しかったです。放クラ曲はコールいっぱいで楽しいですし、L'anticaの「バベルシティ・グレイス」は本当にカッコいい…バラエティユニットとかいろいろ言われてますけどバッチリクールに決める力強さに心打たれます。結名さん(霧子の中の人)の歌う姿がカッコよかった…菅沼さんはそっくりまみみですねホント。

 

アンコール直前の業務連絡でも、シャニマスのその先を示す告知が。現在のW.I.N.G.編の続編となる新プロデュースシリーズ、そして新たなアイドルとユニット…「虹を掛ける」という言葉のように未だ見えぬ世界が待っているのですね(虹は7色だからもしかして?)。まだまだ見逃せない展開です。