みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

876コラボツアー!

イチロー選手も引退されるんですね。今まで本当にお疲れさまでした。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190322211049j:image

モバマスとディアリースターのコラボイベントが本日より開始。「あるアイドル」とはガーナさん…もとい桜井夢子さんでしたね。今回は魔法学園を舞台にした内容で、876の3人も交えてスケールの大きなお話になりそう。プロローグからもう気合いが入ってます。

 


f:id:mirase:20190322211755j:image

f:id:mirase:20190322212008j:image

f:id:mirase:20190322212018j:image

ツアーイベントということで色んな配役でアイドルが出演してますが、ウチの子も頑張ってます。まゆは別学校の生徒、清美は魔法薬学の助手、そしてミステリアスガールズは揃って魔法占術教授。セリフ回しもファンタジーで面白いですね。「眠り姫」的なものもあるのかしら…?

 


f:id:mirase:20190322212430j:image

一方その頃シャニマスの面々はピクニックをしているのでした。外の遊びにも地方それぞれのローカルルールがたくさんあるのは理解してますが、「こおりおに」で凍ってしまった(鬼に捕まった)プレイヤーを解凍するための作法?にこういうのがあるのは初めて知りました。レンチン。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190322212738j:image

SEKIRO、買いました。ただ遊ぶのはダークソウルRをトロコンしてからかなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.