みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

しゃいにーの日


f:id:mirase:20190412232449j:image

4月12日、412(しゃいにー)の日ということでシャニマスの記念日に制定されてました。語呂合わせはいつものアイマスですが、ちょっとしたことで嬉しい気持ちになろうとするのは悪くないです。小さな幸せも大きな幸せ。

 

…ただし今日から始まったイベントは幾人ものプロデューサーを苦しめた(?)魔の「プロデューサーカップ」。今回は累計獲得ファン数に応じた追加報酬が用意されていますが、むしろ厳しいのはランキングのライン。どの枠も前回よりかなり狭まっているので激しい争いが予想されますね。1stライブや1周年CM、そして無料10連で新規の方も増えているというところでわりと新参に手厳しいイベントをぶつけるのはちょっとなぁ…復刻イベとかは難しかったか。

 


f:id:mirase:20190412233402j:image

併せてガシャ更新でstraylightのsRが追加されてました。こっちもプロデュース進めなければ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190412233112j:image

本日からのキャラバン、音葉さんと芽衣子さんでした。また新規イラストでしょうか。ちなみにこの音葉さんの後ろにギターを弾いている柑奈さんが写りこんでいるサプライズ。今回もぼちぼちと、


f:id:mirase:20190412233244j:image

早速芽衣子さんはお迎えしてます。

 

 


f:id:mirase:20190412233315j:image

それとあきらちゃんがデレステに登場しました。残りはりあむ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.