みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

デレマス総選挙中間発表は

明日から灯争大戦のプレリリースですが、MOとアリーナは先行して新カードで遊べるようです。アリーナは3パック貰えるコードも配布中。PWマシマシでカオスになりそうなプールが楽しみです。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190426164921j:image

さぁ総選挙中間発表!お仕事が手につかなくなりながらも確認してきました。気になるアイドルの順位はいかに。

 


f:id:mirase:20190426164940j:image

全体順位はこちら。昨年のリベンジを狙う未央と加蓮がワンツーにつけている中、まさかのりあむが3位!これは炎上してしまうかー!?また雪美ちゃんが4位、こずえちゃんが8位、ナターリアが9位と大健闘中。ナターリアは海外版スネークの中の人まで巻き込んだ宣伝が効いてきてるのでしょうか(もちろん以前からの地力があったことも理解しています)。雪美ちゃん・こずえちゃんも密やかにしかしながら着実に票を伸ばしていますね。まゆは今回も全体入りはしているものの6位。トップ5の壁(個人的には上にいる志希)が立ちはだかりますね…

 


f:id:mirase:20190426164959j:image

f:id:mirase:20190426165010j:image

f:id:mirase:20190426165023j:image

属性別中間順位はこちら。なかなかこれも面白い結果ですね。前回からさらに順位を上げてきているアイドル、返り咲きを見据えたアイドル、そして下克上を狙うアイドルなど、まだまだわからない展開。そしてとても嬉しいこととして晶葉がCu13位に入っています!やはり今年は吹いている風が違う。ここから後半戦、巻き返しますよ。

 


f:id:mirase:20190426180541j:image

モバマスのほうでは特別企画として総選挙リポートとアイドル診断コーナーが。リポートは意外とニッチなデータが出ていました。診断のほうは選択肢を選んでオススメのアイドルがちひろさんから提示される内容になっています。ちひねいたーみたいにドンピシャで当ててくる感じではないですが、総選挙の参考にでも。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.