みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

令和最初の佐久間まゆ

令和となりました。新元号の日々も平和でありますように。

 

 

///////



f:id:mirase:20190501152522j:image

昨日追加された真紅ドレスまゆですが、そこそこ入れても振り向いてくれなかったのでフリトレでお迎えしました。前回のメイドまゆと同じパターンですね…まぁいずれ来る復刻リミテッドでリベンジです。

 


f:id:mirase:20190501152949j:image

f:id:mirase:20190501153032j:image

とはいえ引きが全部悪かったというわけでもなく、シャニマスは凛世花伝と夕音霧子。

 


f:id:mirase:20190501153311j:image

デレステはフェス美穂がなかなか来ないものの新規SSR多数。

 


f:id:mirase:20190501153131j:image

プリコネでもイベントキャラでもあるオーエドクウカ。幸先は良いほうかな?GWもまだ半分ですね。

 

あー、例大祭が近づいてますね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190501153555j:image

そういえばこないだの灯争大戦プレリで使用したデッキはこちらのイゼットカラーでした。最初は引けたレアから白タッチを考えたのですが、あんまりにも安定性と実入りに欠けたので2色に絞りました。サヒーリのトークン生成も活かしたかったですしね。結果的には土地詰まりもあまり起こさず軍団のぱぅわと赤の直接火力、そしてクレンコからのゴブリン集団も手伝って3-0という成績でした。

 


f:id:mirase:20190501153832j:image

f:id:mirase:20190501154021j:image

プレリリースパックと優勝商品パックで出てきたレア・神話・Foilはこんな感じ。実は狙い目だったテフェリーが出ていたのですが、スタンでは意外と扱いが難しいのかもしれない…?下環境であれば守ることができるならかなり強力なのは間違いなさそう。

 


f:id:mirase:20190501154909j:image

PWはこんな感じです。イラスト違いは50%とのことでしたが、結構出てきますね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.