みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

レガシーのために

明日の例大祭のために今日は前のり。カタログを持っていなかったのでそれを確保しつつ、だらだらと1日過ごしてました。某お店で新環境のモダンを回してみようかなと思ってましたが、別なイベントで卓が全て埋まっていたこともあり退却。GWだからということではないとは思いますが、やはりどこも人人人ですね。

 

で、買い物のついでにMTGのカードを買ったり売ったり。灯争大戦の箱開封がしょっぱい結果だったので無理矢理もとを取るために不要なカードをまとめて投げてみたところ、予想以上に高めに買い取ってもらえました。環境の変化で高騰や暴落が簡単に起きるので「今ここで売っていいのか?」は毎回悩ましいところですが、どうせ抱えていても使わないことが多いので思いきって売って懐を温めました。まぁそれもすぐ別なカードに変わってしまったのですが。

 

 


f:id:mirase:20190504223223j:image

主な大きな出費はこいつのせいです。はい、ついにレガシー参入を見据えた購入を始めやがりました。ご覧の〈古えの墳墓〉は1枚はアルマス開封の際に引けているので足りない残りの3枚を。ちょうど特価で置いてあったのでこの気を逃すわけにはいかないですし。その他劣化〈裏切り者の都〉とも言えそうな〈水晶鉱脈〉を代用として買ったり、モダンの8-Rack以外の黒単デッキを組むためのパーツをちょいちょい。インスタント封じのテフェリーもあることですしオトモになりそうな〈呪文捕らえ〉も買っちゃいました。同盟者ギデオンと同じく散々酷い目に遭った相手なので今度はこき使ってやりましょう。土地も多少妥協しつつも用意したのでエスパーエルドラージでも組んでみますかね。マナ管理がかなり厳しそう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190504223954j:image

昨日のデレステのガシャ更新、目玉SSRは肇ちゃんとかな子だったのですが、SR枠に晶葉の姿が。ここで「ロボティックチアー」で登場させるのは本当にエモいというか。

 


f:id:mirase:20190504224105j:image

お迎えは出来てます。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.