みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

第十六回例大祭(未参加

f:id:mirase:20190504224832j:image

タイトルの通り本日は例大祭、だったのですが…今朝から体調が優れず自分はもとより周りに迷惑をかけてしまうのは非常にまずいと思い、無理せず安全を考慮して参加は断念しました。昨日までは問題なく行けそうだったんですけど…うーむ、調子良いときと悪いときがランダムに来てしまうのは精神的にも辛い。早く治したい…あ、委託で買えるものは買いました。

 

秋季はなにかの予定と被りそうなのでスルー予定ですが、問題は来年でしょうか。オリンピックの関係で普段の会場が使えなくなるので、開催が3月の静岡県と臨時で決定しているんですよね。半分観光で行ってもよさそうですが、日程と予算があるかどうか。まだ分からないですね。

 

 

///////

 

 

昨日の〈古えの墳墓〉購入でMTGレガシー参入をほのめかしておりましたが、とあるアドバイスを受けてこちらも手元に準備しました。

 


f:id:mirase:20190505214542j:image

〈雲上の座〉と〈微光地〉です。聡い方ならもうお分かりでしょうが、いわゆる「12post」ですね。ストンピィ型も考えつつもひとまずはそこそこお安く回せそうなこちらを選択しました。幸いクリーチャーは(ウラモグを除いて)手元にあるので簡易的に組むだけならすぐできそう。お高いカードはいずれ集めていくとして、プロキシも使ってこねくり回してみましょうかね。

 


f:id:mirase:20190505220858j:image

おまけ。ゴー、パルヘリオン!ゴー!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.