みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

トロコンとTrueEnd達成!

だらだらと進めてきたダークソウルのトロコン旅ですが、本日ついに。

 

 

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「騎士の名誉」取得からのー

 

 

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「ダークソウル」!トロコン達成!終わったー。

 

 

 

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感動と労いの太陽賛美…これで心置きなくSEKIROに移れますね。まぁこれでもう遊ばなくなるわけではないです。何回でも遊びたくなるのがこのシリーズの魅力。ダークソウル3のトロコンは気が向いたらですね。
 

 

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シャニマスもようやく…な感じ。夕音霧子のTrueEndを達成できました。これまで行ってきたVi一極プランは十分すぎるくらい育成できてるもののW.I.N.G.の流行で台無しにされてリアルメンタルボコボコにされてきましたが、流れを変えるために二極育成に舵を切ったらあっさり。サポートが揃っているなら流行ガチャの負け筋を潰すやり方はかなり有効ですね。

 


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実際こんな感じ。Daが不安だったもののなんとかなりましたね。

 

 

個人的メモですが、TrueEndを目指す上での育成プランごとのメリットデメリットはこんな感じ?

 

〈一極育成〉

・方向性が決まっているので殆ど迷わない

・上記のため周回が楽

・能力値を高めにしやすく多少のゴリ押しも視野に入る

・但しその分SPは必要なので「マスタリーSP」がほぼ必須

・道中のオーディションが抜けにくいところがある

・流行ガチャ

 

〈二極育成〉

・流行に左右されにくい

・上記のためシーズン中のファンが稼ぎやすい、気がする

・能力値限界突破をあえてしないなら必要なSPが少なくて済む

・育成が二分されるので編成と行動がちょっと難しい

・手札ガチャ

 

うーむ。

 


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せっかく優勝を狙うなら…と個人的に課していたTrueEnd縛りからも解放されたので、これでようやくまともに霧子の育成ができるぞ…サポートが無料ガシャでそこそこ凸が進んでVi偏なら最大800まで育成できることが分かったので、フェスアイドルの再編成も考えなければ。L'antica編成も作らなきゃなぁ。