みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

清く正しくロック

牧野さんのライブコンサートがいよいよ来週となったところでグッズなどの情報が。今回も2日間参加予定です。楽しみ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20190524231609j:image

復刻ロックアイチャレ、2日目からは清美が参戦です。このSR持ってなかったので地味に嬉しい。フリトレ探せばたぶん出てるのでしょうけど、意外と低コストのカードでもなかなか流れてこなかったりするんですよね。パーチケから出ないイベント系は基本そんなイメージ。

 


f:id:mirase:20190524231542j:image

ジャーマネさんかな?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190524232241j:image

MTG、バンドルで数を抑えているとはいえさすがに何セットにもわたってパックを買っていると使わないカードも溜まってきてしまうので、それの整理も兼ねてキューブを作ろうかなぁと考えてます。箱で買っているセットもいくつかありますが、アンコモンでさえも意外と全部揃わないのでコモン限定のキューブで構築予定。なんだかんだカジュアルに遊ぶくらいなら(バランスをある程度整えている前提ですが)問題無さそうなのでとりあえずテキトウにつっこんでます。

 


f:id:mirase:20190524232717j:image

こんな時のために実はパックも残していたり。輪ゴムで止めるのはさすがにアレですから…これなら「形から」としても見栄えヨシ。ひとまずスタン落ちしたカードで作りましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.