みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

予告・らいぶかーにばる!


f:id:mirase:20190620124534j:image

デレステで今後「LIVE Carnival(ライブカーニバル)」なるイベントが実施されるそうな。詳細は不明ですが「最終的に50人以上のアイドルがライブに出演する」と書いてあるので、年末イベントのようなレイド形式になるのか、もしくは50人以上を散らして編成してライブを行うことになるのでしょうか?グルーヴの後釜イベント…ではないと思いますがどの程度の規模で行うのかは気になりますね。

 


f:id:mirase:20190620124918j:image

その「LIVE Carnival」開催に合わせて各種キャンペーンも始まりました。いつものログインキャンペーン。イベントに使用しなくても石は嬉しい。

 


f:id:mirase:20190620125238j:image

ローカルガシャも強化合宿モード。普段のマストレ出現に加えて季節限定トレーナーも登場します。ptが余っているならぜひこの機会にぶん回しましょう。レッスン大成功確率も倍プッシュの6倍です。マニーショップでも季節限定が入手できるのでお忘れなく。ちなみに総額3141000マニー掛かります。

 


f:id:mirase:20190620125926j:image

f:id:mirase:20190620125947j:image

もちろん営業も合宿仕様。報酬が豪華なスペシャル営業もあるので一枠でもやっておくと良いかも?

 


f:id:mirase:20190620215946j:image

参考までに。トレチケのみの「アフレコ」を超成功させるとなかなかおいしいですね。1日1回だけなのでこれは確実におさえておきたいところ。

 


f:id:mirase:20190620220052j:image

f:id:mirase:20190620220121j:image

f:id:mirase:20190620220132j:image

回数無制限の「握手会」はこんな感じ。わりとバラバラな印象ですが、とりあえず一枠は限定系が貰えそうです。ライブで集めた方が効率的とは思いますが、スタミナ消費を気にしないなら。

 

ライブカーニバル、これだけ推されているので期待はそれなりに高まります。ひとまず準備は進めておかないと。特技Lvもこの期にSSRは10にしておいた方がいいかしら。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190620220438j:image

「もしかして」

「わたしたち(のメガネ)」

 

「「いれかわってるー!?」」

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.