みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

モダホラチャレンジ+α

しんげきCLIMAXシーズン最終回お疲れさまでした。アニメ全体は後ほど発売されるBDでまとめてじっくり見る予定です。見ようと思えばデレステなり何なりで見られるんですけどね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190625221655j:image

さてさて本日はチラ見せしていたモダンホライゾンのパック開封です。もう少し数を増やそうかなとも思いましたがシングル買いも進めているので3パックのみ。何かしら当たればいいなぁと期待を込めて。くまさんかわいい。

 


f:id:mirase:20190625222216j:image

…まぁこんな感じでした。多相はまだ活躍の場があるかな?左2つはロマンですね。デッキを組むなら専用にチューンしないと動かなさそう。氷雪はせっかくフィーチャーされているので何かしら組んでみたいところですが。ちなみにフルアート土地はすべて森でした。草生えますね。

 

 


f:id:mirase:20190625222334j:image

というわけで本題のシングル購入です。ある程度目星をつけていたものを確保しつつアッブデートに必要そうなものを。〈慈悲深きセラ〉はイラストが綺麗ですしギデオンとの交換も考えつつ。〈無声開拓地〉は色が合うので当然の採用です。一応メインのエスパーエルドラージとEDHに一枚ずつ。タリスマン、ケイヤ双呪、ヘリオッド土地はEDH用、〈絶望の力〉は(画像にはないですが)〈ニクサシッド〉と合わせて8-Rack用です。で、〈虚空の力線〉はついに買いました…次の基本セットでの収録が決定していて値段も下がってきていたので思い切りました。4枚揃えようとも思いましたが個人的なポリシーでイラストを散らしたいので2枚止めです。必要になったら買えばいいんですよ買えば(やけくそ)。あとイラストが綺麗な氷雪沼。

 

〈ウルザの後継、カーン〉と〈ミラディン包囲戦〉は半壊していた平和歩きの巨像デッキの改造用です。別途使えそうなカードも買い足しているので別な方向性のデッキになりそう。灯争大戦のカーンもありますしアーティファクト中心のデッキでゴリゴリと行く予定です。ウルザもそのうち入りそうかしら…?

 

 


f:id:mirase:20190625222908j:image

ついでにバディファイトも購入してました。こちらはあくまでコレクション目的です。結構人気だったのかどこも売り切れ続出で、たまたま置いてあったお店でなんとか7パックだけ買えた感じです。

 


f:id:mirase:20190625223041j:image

内訳はこんな感じでした。アイドルのサインが入っている「アイドルレア」は1箱に2枚くらいは入っているらしく、もりくぼと美玲ちゃんでした。7枚×7パックで49枚でしたが、一枚も単体のまゆ・文香・裕子は出てきませんでしたね…それと晶葉や柑奈さんとかも探しましたけど途中でとある事実に気が付いて悲しい気持ちになったので止めました。そうですよねこれアニメですよね…

 


f:id:mirase:20190625223231j:image

こんなこともあろうかと別にお迎えしておいて良かった。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.