みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

GRAND LIVE

f:id:mirase:20190701205850j:image

さてさて昨日からデレステに追加された新モード「GRAND LIVE」!総勢15人のアイドルで演じるこれまでにない規模のライブです。いや、ミリシタも13人MVとかすごいことやりましたけど、こっちもこっちでとんでもないものぶん投げてきましたね…さすがにコラかと思いましたが嘘ではないようです。

 


f:id:mirase:20190701210326j:imagef:id:mirase:20190701210922j:image

もちろんこれに合わせてゲームモードも追加、画面下ほぼ全部を判定ポイントとして横長のノーツが降ってくる新しい譜面で遊べます。幅もかなり自由に可変してくるので、さながらチュウニズムのような…ロングノーツはほぼ完全にスライドノーツになっていて、これは見た目的にはスマート譜面のような感じ。横並びのアイコンと降ってくるノーツで初見は度肝を抜かれること必至です。変な声出ます、ホントに。

 


f:id:mirase:20190701211126j:image

現在配信されているのは「お願い!シンデレラ」、「Trust me」、「イリュージョニスタ!」、「Starry-Go-Round」の4曲。おねシンはGRANDバージョンとして歌唱アイドルが変更されています(jewelries001メンバー)。難易度は「PIANO」と「FORTE」の2種類があって、正直PIANOでもFCできるかどうか厳しいくらい「ね?簡単でしょ?(簡単ではない)」な難しさです。最高難易度もTrust meが更新してLv32、置きプレイじゃないとまず指が足りないくらいの異次元の難易度でした…大型タブレット欲しいなぁ、買おうかなぁ…

 


f:id:mirase:20190701211655j:image

f:id:mirase:20190701211708j:image

なお「イリュージョニスタ!」だけはなぜか頑張れてる模様。ちなみに親指です。PIANOはもっと頑張ったらFC取れそうです。不可能さえも越えて魅せるわ?

 


f:id:mirase:20190701211936j:image

MVも進化していて衣装のふわふわ感が格段に向上してました。ただのツーステップでもドレスやリボンがふわっふわに動いていて魅入ってしまいます。GRANDモード対応の楽曲は複数人登場のMVなので撮影が捗りますね。デレステがまた楽しくなってきた。

 


f:id:mirase:20190701212314j:image

f:id:mirase:20190701212611j:image

そんな中お誕生日のふじとも。おめでとうございます。らっきーふぉーちゅんがーる。ミステリアスガールズの出番もお待ちしております。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190701212423j:image

で、ミリシタも2周年イベント開始です。はい、あの超頑張れイベントです…とりあえず朋花は称号欲しいなぁ…あれもこれも時間が足りない!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mirase:20190701212643j:image

ど う し て 貴 女 は そ う い う

 

フェス限なのが有情だった…1クール周期で復刻されますからね。こないだの七夕文香?ご縁がないんです…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.