みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

らいぶかーにばる!

今週は天気があまり良くないようですね。湿気もあるのでじめじめした暑さが厄介です。大雨も心配ですね…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190702212737j:image

デレステで本日より開催の新イベント「LIVE Carnival」、早速やってみました。事前情報からも結構大規模になってそうな予感。

 


f:id:mirase:20190702212919j:image

ざっくり説明すると、エリア内に配置される各スペース(BOOTH)で指定された条件をおさえた上でライブを行い会場全体を盛り上げながら最終的にランクを上げていく、という感じ。楽曲クリア時のスコアでランクゲージが溜まり、一定以上になるとランクアップ、追加のブースを解放しつつ次のランクアップを目指していきます。

 


f:id:mirase:20190702213614j:image
なおブースごとにユニットを別で配置する必要があり、アイドルの重複設定はできないようです。それで「総勢50名以上のアイドルでライブを行う」と告知されていたんですね。ただしカードが違えばアイドルが重複していても大丈夫。50名(50名とは言っていない)。

 


f:id:mirase:20190702213702j:image

f:id:mirase:20190702213720j:image

ライブをクリアするとメダルを獲得できます。このメダルでガシャを回すことでご褒美のアイテムや報酬アイドルを入手するという形式。いわゆるボックスガシャですな。たくさんメダルがあれば大丈夫とはいえハマるとなかなか次の項目に進めない魔のガシャ…ぐぬぬ

 


f:id:mirase:20190702213911j:image

ランクアップさせてスペースを広げていくとぷちアイドルのコミュも。こうやって他のアイドルも登場してくれるのは嬉しいですね。

 


f:id:mirase:20190702214102j:image

最初の頃はガチガチのSSR編成でFCすれば難なくゲージを溜めてランクアップできるようですが、ランクが進むにつれて複数のBOOTHでゲージを稼がないと溜められないのかな?スコア依存なので放置艦隊はほぼ無理、ユニット編成もしっかり考えないと苦労しそうですね。一先ずは最後まで走りきれることを目標にがんばりましょう!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190702214415j:image

ミリシタもそれなりに進めております。ブースト機能をうまく使っていかないと…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.