みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ここからが本番?

f:id:mirase:20190707202443j:image

ライブカーニバル、最高ランクであるSSSに到達しました。やったぜ金トロ。ランクアップラインもそれなりに高いところ(ボーナス含めても平均スコア1250kは必要)だったので届くかなぁとも思いましたが、BOOTHの補正が強力にはたらいていたお陰でSSに上がるよりも楽にいけました。残りのイベント期間はひたすらメダル稼ぎですね。イベチケまでは取っておきたいなぁ。

 


f:id:mirase:20190707203042j:image

忘れがちな通常譜面のイベント曲も埋めました。リズムは音合わせですがハネているので意外と取りにくいかも。早NICEとか取られそうで怖い…

 


f:id:mirase:20190707203140j:image

悲しみ。

 


f:id:mirase:20190707203025j:image

文香も特訓させました。なんというか、文香も成長しましたね…と、しみじみ。

 

 

///////

 

 

本日は3週間ぶりのSEKIROです。週末はMTGのプレリもあったのですが、前回までで強敵を突破して先に進めるようになったお話をそろそろ進めたくなってきたので…欲しいカードを集めるという観点でもリリースまで待ってていいかなぁと。目当てはだいたい黒力線ですし。スタンは…まぁマルドゥアリストクラッツを組むのかなぁ?

 

 

f:id:mirase:20190707204232j:plain

大手門を寄り道したところに怪しげな露店が。どうも「供養衆」という各地にあるショップらしくアイテムを売買できるようですね。商品の中には数珠や忍具用のアイテムもあって見逃せない内容でした。個数制限があるのが難点ですが、まぁそう優しくはないですよね。

 

f:id:mirase:20190707204237j:plain

NPCも何人か。とある敵を倒したのちに話しかけると新しい流派技を教えてくれました。ちなみに狼を「隻狼」と名付けて読んでくれた初めての人かも?

 

 

f:id:mirase:20190707204241j:plain

大手門を先に進むと葦名城に乗り込む一歩手前で牛さんとのバトル。火のついた巻藁を振り回してきてダメージとともに炎上効果も与えてくる難敵で、パターンを掴むまで何度も轢かれました…しばらく戦ってどの攻撃もガードできるということと義手忍具の「爆竹」で怯ませられることが分かったので、それで攻防を繰り返し最後は無理してゴリ押しして撃破。回復アイテムギリギリでしたね…ちなみにこの後すぐ奥の門が開いて侍が出てくる辺り、フロムの意地悪さを感じました。いいぞもっとやれ(

 

そんなわけでいよいよお城に戻ってきましたが、ここからさらに行動範囲が広がったようです。その分道中のボスも増えていて、確認できただけでも3人くらいはいました。ひとまずは進めるところを進んで倒せそうなボスから挑んでいくようにしようと思います。ここからがほんとうのせきろ?

 

 

f:id:mirase:20190707204308j:plain

ここで新たに入手した忍具をば。まずは牛戦でも活躍した「爆竹」です。殺傷能力は殆どないようですが音と光で相手を怯ませることができ、特に動物には効果が大きいようです。結構広範囲。

 

f:id:mirase:20190707204313j:plain

続いて「仕込み槍」。ワンテンポ置いて長いリーチで突き攻撃を繰り出します。爪で引っ掛ける機能もあって軽い相手を手元に引き寄せたり、鎧を剥がす効果もあるんだとか。これ絶対どこかで使えってことですよね。

 

f:id:mirase:20190707204319j:plain

スリケンも素材が集まったので強化しました。溜めて放つと多段ヒットするスリケンを飛ばします。ツリーを見る限りでは他の忍具も色々派生があるようなので使えるようになるのが楽しみ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.