みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

基本セット2020バンドルチャレンジ+α

f:id:mirase:20190714210849j:image

ミリシタの二周年イベントの結果が出ましたね。なんとか称号は獲得することができて一安心。しばらくはまた平常運転でいきましょう。

 


f:id:mirase:20190714210933j:image

ちなみに配布された限定入りチケットは大当たりでした。ありがとうございました。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190714111148j:image

先日発売となりましたMTGの新セットである基本セット2020。いつものようにバンドルを購入しましたが昨日は所用で手を付けられなかったのでちょっと遅れての開封です。パッケージイラストがアメコミっぽくて好き。

 


f:id:mirase:20190714111356j:image

今回のバンドルは内容がちょっと変わっていて、普段付録として入っている小冊子が無くなった代わりにダイスが大きめサイズで、そしてプロモカードが付いてきました。カードはともかくダイスは「しっかりした感」があって不意に転がることもなさそうでいいですね。二桁単位のカウンターを乗せる時って結構苦労しますよね…レリックカウンター用意したほうが良いかしら?

 


f:id:mirase:20190714111850j:image

パックがこちら。あじゃにゃんとヤンリンさんとソリン。今回はヤンリンさん推していくスタイルなんですね?

 


f:id:mirase:20190714111935j:image

で、開封結果です。神話枠はカーリアさんとセット大注目のヤンリンさん。その他にもアーティファクトデッキで悪さできそうな〈神秘の炉〉や、既に各種コンボで採用されている〈帰寂からの帰還〉、全体リセット呪文などがあって悪くない内容ですね。力線や騎兵など狙い目は来なかったものの全く問題なし。よきよき…

 

 


f:id:mirase:20190714112231j:image

そしてまだこれで終わりではなく、こっちも本編。再入荷されていたのかモダホラが置いてあったので京都のリベンジも兼ねて5パック!レン6や青ピッチ、さらに最近評価が上がってきたらしい〈呪詛呑み〉など狙い目は多いですが、果たして…

 

 


f:id:mirase:20190714112319j:image

基本土地フェッチ〈虹色の眺望〉きたー!!両隣の神話枠があんぱりパッとしなくてしょんぼりしている中で一際輝いて見えますね。熊アサルトも面白いデッキが組めそうで嬉しいですね。やったぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.