みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

アイマス14周年おめでとうございます

本日はニコ生でアイマスの14周年放送でした。各方面から代表しての出演者で豪華な内容でしたね。出遅れた前半はあとで見返すとして、コンテンツ勢揃いだったので発表された情報の密度が濃い濃い。とりあえすはしょりながらまとめ…

 

 

まずは以前大好評だった東急ハンズとのコラボが第2弾として帰ってくるそうです。今回はシャニマスも加えての5タイトルでさらにボリュームアップしそうですね。私も第1弾を見に行きましたがポップ装飾を見るだけでも楽しく店内で1日過ごせますね…グッズは何が出るかな?

 

今回の14周年生放送とプロミBD発売を記念して、過去のイベントの一挙放送がニコニコであるそうです。放送タイトルは「765プロミ2017」と「765初星宴舞」。現地で参加された方も、ビューイングで参加された方も、実は行けなかった方もこの機会にぜひぜひ。

 

モバマスデレステで次回追加される月末ガシャのシルエットが公開されてました。被弾はなさそう…かな?デレステではドレスコーデにレッスンウェアが追加されるそうです。意外と欲しかった衣装だったり。ボトムスの長さを変えられるのは地味に嬉しい…

 

ミリシタは次回追加のメインコミュの情報。メインアイドルは美希で楽曲が「マリオネットの心」。前回の響が「Rebellion」でしたしランティス縛りで行くのかと思ったらコロムビアからも来るんですね。一層読めなくなったか、もしくは読みやすくなったか。

 


f:id:mirase:20190723230947j:image

で、これが本題でしょうか。前回多くのプロデューサーが参加されたリアル体験型イベント「突破せよっ♪難関オーディション☆」がとても好評だったので、その第2弾が決定したそうです。今回のテーマは「アイドルフェスティバル」。新宿を舞台にフェスのトップを目指してプロデュースするイベントとなっております。今回登場するユニットは「アインフェリア」、「Masque:rade」、「LiPPS」の3組。えぇ、見事にまゆと文香で被弾してますね…これはさすがに行くしかない。ちょうどミリ7thの2日目が空いているので行くならその日かなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190723231015j:image

モバマスの抽選は6等でした。ジュエルいただけるだけありがたい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.