みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

観察日記

今週末の天気があまり良くないようですね。まぁ雨が降らなければそれで十分なのですが。一応雨対策はしておかないと。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190806215216j:image

でれぽで最近まゆが投稿している「観察日記」。書き方がちょっと独特なのでありすも戸惑っていますが、もりくぼが指摘している通り「朝顔」なんでしょうか。それに対してまゆはスタンプを返すのみ。

 


f:id:mirase:20190806215832j:image

f:id:mirase:20190806215846j:image

…でも本当に朝顔なんですかね…?まぁ、一応それっぽい雰囲気はしているのですが、どうしてもまゆが発言しているのが引っ掛かりますね。「悪い虫がつかないように」とか「気を付けてって言ったのに…」とか、人に対しても使える言葉なので、たぶんそういうことだったりするのかしら。いつだってまゆは見ている。

 

 

そういえばいつもやってるCD発売記念ニコ生の本日分で発表されていたそうですが、近日中公開されるメインコミュがふじりな、そしてSSRがシルエット的にあきらちゃんとユリユリかもしれないとの情報。ふじりなはWWGで収録されていたソロ曲ですね。あきらちゃんはあかりんごに続いての新規組追加でおめでたいですが、ユリユリは「この時期」にあえてぶつけてきた可能性も。同じタイミングで比奈せんせぇが来たことが過去にあったので…そうですね、夏のアレですね?

 

 

///////

 

 

本日8月6日は15年前に発売されてから熱狂的なファンを獲得していたフロムのバカゲーメタルウルフカオス」のXDリメイク版の発売日でした。今は懐に余裕がないのですぐには買えないのですが、余裕ができたときにれっつぱーりぃーしたいところ。SEKIROもありますけどね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.