みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

でれすぽ


f:id:mirase:20190822210449j:image

f:id:mirase:20190822211134j:image

数日前から商標登録されていてちょっとだけ話題になっていた「デレスポ」なるもの、本日その情報が初公開されましたが、どうやらVR機能などに特化したアプリらしいですね。3D表現されたアイドルのコミュを見られたり、サウンドブースの利用、そしてフォトスタジオと、ゲームをより楽しむためのサポート機能を充実させているようです。このデレスポをより楽しめるようにVRゴーグルも発売するそうですね。「スポット」ということで何か位置情報を利用して遊ぶゲームとも予想されていましたが違ったようで…ちょっと残念。

 


f:id:mirase:20190822222247j:image

デレステ、イベント曲を今のうちに。一応FC取れましたが一部取りにくいところがあってそこまで簡単ではなかった印象。曲は「コミカルでポップ」な感じなんですね。今回はTulipSP以来のまゆセンターらしいのでMVも楽しみです。

 

 


f:id:mirase:20190822222506j:image

周年に向けてのいつものカウントダウンコミュも始まってました。今回は情報番組的なノリでこれまでの振り返り。サイド二人はランダムらしいので席ガシャが一部で盛り上がってますね。そうかもう2週間もないのか。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190822222807j:image

シャニマス、いずれ来るであろう3周目pSSR霧子をお迎えするための貯蓄としていわゆる「True鉱脈」の掘り進めを開始しました。とりあえず少しでも石を貯めておきたいのでSSRのTrueEndを先に目指すとして、初手はマイピュア千雪さんにしました。比較的楽とされるViで挑戦して決勝がVoDaViという不利にも程がある流行の引きをしてしまったものの、それを跳ね返して優勝できたときは達成感もひとしお。Trueコミュも良かった…この調子でどんどん行きたいところです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.