みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

すべそれ2巻と禁止改定


f:id:mirase:20190826230425j:image

MTGを題材にしたマンガ「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」、略して「すべそれ」の2巻の発売日だったので買ってきました。1巻にもあった付録のプロモカードは〈ショック/Shock〉。スタンリーガルなのですぐにデッキに入れて遊べますね。本編もとても面白いので次巻も楽しみ。

 

そしてこの本文を書いているときに禁止改定が発表されたようですね。ざっくり以下の通り。

 

スタンダード

〈暴れ回るフェロキドン〉禁止解除

 

モダン

〈信仰無き物あさり〉禁止

〈甦る死滅都市、ホガーク〉禁止

〈石鍛冶の神秘家〉禁止解除

 

ヴィンテージ

〈大いなる創造者、カーン〉制限

〈神秘の炉〉制限

〈ゴルガリの墓トロール〉制限

〈精神的つまずき〉制限

〈Fastbond〉制限解除

 

結構動いたなぁ。この改定は30日より有効となります。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.