みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

この子たち、動くぞ…!


f:id:mirase:20190831101045j:image

たまにはめいっぱい食べたくなる時がある。大きいのは幸せだけど多いのも幸せ。おもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち(

 

今日はこれをつまみながらダークソウル駅伝を視聴します。

 

 

///////

 

 

今日の15時の更新はいろいろあったので端的に。情報量が多いのはいつものことですが。

 


f:id:mirase:20190831162049j:image

だいたいこんな気持ち。

 

 

 

 


f:id:mirase:20190831160013j:image

今日からのフェス限は加蓮と日菜子。新特技も実装されて、ただそれだけなら普段と同じなのですが…今回の追加分からSSRイラストか「動く」ようになりました。ちょうどプリコネの☆3以上の演出のような2Dでふんわり動くような感じ。急に瞬きするのでびっくりしますわ…もちろんホーム画面でも動く演出は閲覧可能です。

 


f:id:mirase:20190831160243j:image

動く演出(プレミアムカット)はお迎えしたときに「一定の確率で登場する」というモバマスでいうプレミアムサインの扱いのようです。とはいえわざわざガシャで粘らなくても専用のアイテムを使えばプレミアムカットにできるようなので安心。現段階では恒常SSRは全員プレミアムカットにできるようですね。迷うなぁ。

 


f:id:mirase:20190831160626j:image

これとは別にちょいちょいUIも変わってますね…アイコンデザインも変わってるので若干違和感。まぁしばらくしたら慣れるんでしょう。あ、フェスとはいえ回さないです。余裕がないんです…

 


f:id:mirase:20190831160748j:image

f:id:mirase:20190831160805j:image

あ、ライカニですね。そっちはぼちぼちと。周年記念で衣装も無料で追加されてました。こちらはのちほど。

 


f:id:mirase:20190831160908j:image

モバマスギリシャアイプロ。イベント報酬はつかさ社長ですね。こちらも少しずつ。聞くところによると美由紀ちゃんはようやくのコスト20超えなんだとか…?ちょっとこっちも格差ありすぎじゃありません…?あ、月末は回避してます。

 


f:id:mirase:20190831161526j:image

シャニマスはL'anticaイベント。ガシャは限定で三峰。プロローグ的に霧子が中心のお話のようですね。フェスイベントじゃないのでちょっと頑張ろう。

 


f:id:mirase:20190831161813j:image

…ファン感謝祭あんまりすすめられてないんだよなぁ。

 

 


f:id:mirase:20190831005841j:image

そういえば先日ミリシタにも少し更新があって、「オファー」機能が追加されたようです。つまるところデレステシャニマスの「営業」とほぼ同じなのですが、アイドルコミュが充実しているミリシタらしくアイドル同士の会話なども設定されているようです。色んな組み合わせがあって面白いですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.