みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

アリーナが正式ローンチ

昨日一昨日と頑張った反動かまた体調を崩した気が。たぶんまた夏風邪を貰ってますね…とりあえずはミリライブまでなんとか戻しましょう…

 

 

そういえばMTGアリーナがついに正式ローンチとなるようですね。テーブルトップより一週間早い「エルドレインの王権」の実装に合わせてようやくオープンベータが終わるようです(まだベータだったんですよねこれ)。既にカードプレビューも始まっており、新PW、新メカニズムも公開されていて眺めているだけでも楽しみ。「出来事」はフラッシュバックや余波みたいな感じなんですね。初見ではちょっと難しそう。

 

今後リリース予定のセットの発表もありましたね。来訪する舞台はテーロス、新次元となるイコリア、そして基本セットを挟んでゼンディカー!来ましたねゼンディカー…私がMTGを始めた頃のセットが「戦乱のゼンディカー」だったので実家に帰ったような気分です。ウチのエルドラージの皆様も出番を待ち望んでいますが、登場の機会はあるのでしょうか。わくわく。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.