みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

台風が来る

今日の未明辺りから関東圏に来る台風がかなり強い台風のようで、電車が一時的に運休するなどの影響も。ここ最近の台風は本当に身の危険を感じるレベルで危ないので特別な理由がなければ外出は控えたほうが良さそうですね…我々は働かないぞー!休みましょう?ね?

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20190825223117j:plain

今日は友人Pと先日のデレライブの報告会を兼ねてミリライブの打ち合わせ、そしてMTGに興味があるとのことでこないだ作った初心者用デッキで軽くレクチャーする1日でした。そもそも他のTCG経験者なのでルールの飲み込みも早く、そこまで苦戦することもなく遊んでもらえたのはちょっと楽だったり。印象も良かったようでまた遊びたいと思ってもらえたのはとても嬉しいですね。

 

特にお気に入りだったのがテクニック系の青。コンボめいた動きが楽しいらしく、赤や黒も気になっている様子でした。今回はレクチャー用の40枚ハイランダーでしたが、次はもう少し本来の構築に沿ったデッキを組んであげて遊ぼうと思います。初めてで搦め手が好きになるのは素質があるというか脅威になりそうというか、将来性がありますね…イゼットとディミーアか、なるほどなるほど。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.