みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

13日のお月見金曜日


f:id:mirase:20190913223322j:image

今日は中秋の名月、いわゆるお月見ですね。だいたいこの時期は曇り空が多くてせっかく綺麗な月を見られなかったりすることもあるのですが、今年はばっちり眺めることが出来ました。お団子も美味しいですね。

 

そういえばお月見であると同時に13日で金曜日、そして仏滅なんですよね…小梅ちゃん出番ですよ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190913223305j:image

f:id:mirase:20190913223501j:image

先日のデレライブ「Comical Pops!」で告知されていたカバー曲の配信が本日より。新規カバーとして「YELLOW YELLOW HAPPY」「HIGH PRESSURE」、jewelriesでのカバーから「ハミングがきこえる」「はじめてのチュウ」そして「紅」が一度に追加されました。新規のほうは以前行われていた公募も参考になっているのでしょうか。

 


f:id:mirase:20190913224109j:image

f:id:mirase:20190913223659j:image

発表のときにも言ってた気がしますが、YYHは本当に嬉しいカバー。原曲のCDも持っていたほどポケットビスケッツは世代なんですよね、懐かしい。となると対となるユニットのブラックビスケッツのカバーもいずれは来たりするのでしょうか?期待してしまいますね。

 


f:id:mirase:20190913224145j:image

満を持して登場した輝子の「紅」は当然と言わんばかりの超物量Lv28、ですが思っていたよりもゴリッゴリに潰しにくる感じではなかったような…?超短ロングで数を稼いでる部分も多く実質的なノーツはもう少し少な目で、各所のトリルも意外と素直なのでクリアだけならラス殺しに注意すればなんとかなる気がします。個人的には最初のパートを入れてくれたのが良かった。

 

デレステ4周年記念のカバー曲一斉配信後半も選曲が楽しみですね。どれか一曲はデュオのようですが、はたして。

 

 

///////

 

 

MTGの新セット「エルドレインの王権」のカードプレビューが続々と来ていて毎日見ているのが楽しいです。モダン級もありそうで構築が楽しみですね。バンドルだけじゃなくて箱も買おうかしら…?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.