みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

VersionThree:隠しパーツ探しといれぎゅらー

いよいよ今週末となったミリ6thSSA公演、そろそろ準備をしなければ。今更気が付きましたが2日目は同人イベントも重なっているんですね。どうしようかなぁ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20190916221825p:plain

昨日に続けてVersionThree。ストーリーを一周したので隠しパーツ探しと「イレギュラーモード」を遊んでました。隠しパーツは基本的にマップ上に落ちているだけだったので、目を皿のようにしてくまなく探すだけで全部集められました。ありそうかな?というところにお約束のようにあったしていてニヤニヤ。

 

一方イレギュラーモードはいわゆるベリーハードモードで、単純に敵の攻撃が苛烈化しているようです。とりあえず最初の試験ミッションと最終ミッションだけ攻略してみましたが、ラスボスの攻撃が尋常じゃないほど激しくなっていて普通に負けること数度…そもそも機動がIBISのような急加速をしまくるのでなかなか捉えられず、もたもたしている間に一気に攻撃を受けるのでかなりキツイ。人力サイトだとさすがに限界を感じたのでボディ機能で半自動照準補正を掛けてくれるものをアセンして回避と攻撃に専念してなんとか勝てました…で、これクリアマークが変わっているということは全部イレギュラーモードでクリアするとなにかしらあるということなんでしょうね。

 

 

f:id:mirase:20190916221829p:plain

隠しパーツの一部。これどうみてもカラサワです本当にありがとうございました。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.