みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

センターステージに生バンド

MTGの禁止改定が未明にあったそうです。どのフォーマットも変更なしで落ち着いたようですが、こんなに間隔短かったっけ…?まぁ新セットが出てすぐ禁止はない…いや過去にはありましたね。モダンは前回前々回と禁止が相次いでいたのでさすがに今回はお咎めなしだったのでしょうか。とはいえ下環境に影響を及ぼす新カードもたくさんあるのでどこがどうシナジーになっているのかは注目しておかないと。

 

 

///////

 

 

本日のニコ生のライブ記念特番、前半は席が満員で見られなかったのですがいろいろと楽しみな情報が出たようですね。名古屋公演は完全孤立センターステージ方式、そして大阪公演は生バンドを予定しているとか。バンドメンバーの中にはまゆのソロ曲も制作された滝澤さんもいて、(中の人繋がりな意味でも)これは尚更現地に行きたくなりますね。もちろんアソビストアプレミアム先行で応募してます。観光もできたらいいなぁ。

 

あ、ライパレ、ドリフェスともにお疲れさまでした。結局ライパレは全部の公演をクリアしないまま終わってしまったのですがふじりなとゆいゆいはお迎えしてるので及第点。ドリフェスは残り5分の段階で1000位付近だったので大丈夫でしょう…!お疲れさまでした。

 

 


f:id:mirase:20191008230409j:image

そして次はツアー!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.