みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

さいきっく・お淑やか乙女


f:id:mirase:20191009204241j:image

f:id:mirase:20191009204310j:image

裕子ドリフェス、無事に1枚取りを達成しました!惜しくも3桁位には入れませんでしたが結果良ければおーるおっけー。またミニチームのほうでもチムメンの皆さまのご尽力で100位以内に入賞することができてこちらも1枚取り達成。個人とミニチでそれぞれ獲得できたのは本当に嬉しいです。お疲れさまでした!

 


f:id:mirase:20191009204959j:image

早速特訓させましたが…これはヤバい。特訓前後で意識的に話し方を変えてくるのが余計に心臓に悪いですね(褒め言葉)。サイキック美少女は最強の武器を手に入れてしまったか…

 


f:id:mirase:20191009205556j:image

次のツアーイベントが始まったタイミングでスカチケも登場しました。ここしばらくは個人としては落ち着いた雰囲気でしたが、今回分から昨年のメイドまゆが追加されてかなりテンションアップ。ようやく一年越しにあのカードを特訓させられますね…イベント産はともかくガチャ産なら可能な限りウチの子のカードはMYを付けたいんですよね。バスケ文香も追加されているので次の候補も見えてます。最近はスカチケの間隔が短いのですぐお迎えできそう。

 


f:id:mirase:20191009210234j:image

劇場はアンデス案件。尊い

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191009210257j:image

昨日のデレ特番の間に特訓に行ってしまったはづきさん。その影響で立ち絵が全て立て看板になってしまっています。一人で何でもこなす敏腕アシスタントが(短期間とはいえ)いなくなった283プロの運命は如何に。

 


f:id:mirase:20191009210549j:image

そんなに数をこなしてないので頻度のほどが分かりませんが、初めて記者取材イベントが発生しました。この回ではいろいろとリスクを背負うのが怖かったのでスルー。大事に育成しているところで急なブレーキを掛けられたらたまったものではないですし…