みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

歌姫楽宴制覇!

いよいよ近づいてきている台風、既に暴風域に入っている地域では被害が出ているところもありますね。避難勧告が出ている場所も非常に多いので身を守る行動を。間違ってもTMRごっこはしないように…

 

 

///////

 

 

昨日からプロデューサーカップが始まったシャニマス。まったり遊ぶ人ならともかく上位を目指そうとする人たちにとっては文字通り地獄のような日々になるのでげんなりしている様子も見られますが…まぁ気持ちはわかります。とりあえず体調に気を付けて絶対に無理はしないように、とだけ…

 

私としては霧子の称号だけでも確保しておきたいので営業をぶん回しつつプロデュースをちまちまと進めていこうと考えているのですが、せっかくやるなら目標を決めてやってみようかなということで…「アイドルランクS」と「歌姫楽宴の攻略」を目指してみました。ちょうど強化週間中で「エレぇベスト」も開催されていますし普段よりファン数稼ぎのハードルは下がっているのでやってみるならこのタイミングが最適。先人の情報を参考にしつつVi一極で挑戦してみました。

 

 

f:id:mirase:20191012150219p:plain

休みを入れて育成の機会を喪失するのは極力避けたかったので営業を中心にシーズンを進めつつ、シーズン2最終の「エレぇベスト」は流行最下位だったものの思い出で強引に突破。コミュ発生や施設Lvにも助けられてシーズン3終了までにほとんどステータスが完成して、ファン数も一気に300000人超え。ほぼずっと50000オーディションに回せるとおいしいですね。画像の特別オーディションも難なく突破しました。

 


f:id:mirase:20191012153442j:image

で、問題のシーズン4。「歌姫楽宴」に挑戦するためにはアイドルランクS、つまりファン数1000000人が必要なのでここからはほぼ全てオーディションに参加してひたすらファン数稼ぎです。流行3位だろうとも稼ぐために突撃してファンをもぎ取り、前座の「七彩メモリーズ」でも運よく2連続で流行1位を引いてSランクへジャンプアップ、「歌姫楽宴」挑戦時点で2週(=2回挑戦できる)残すという好条件のところまで来ました。ここまで来たら後はスキルの引きを祈りつつ全力で目押しに集中するのみ…W.I.N.G.決勝を鼻で笑うくらいの超火力でアピールしてくるお相手に遠慮していたらあっという間に終わってしまいますね。

 

 

f:id:mirase:20191012155407p:plain

結論から言うと、2位通過で「歌姫楽宴」制覇しました。特化タイプが流行2位に来ているのが最高の条件らしいので偶然にも恵まれましたね。あくまで通常のオーディションなので2番手でも勝ちは勝ちです!あ、その後のW.I.N.G.は難なく優勝しました。

 

 


f:id:mirase:20191012153924j:image

f:id:mirase:20191012153935j:image

ようやくSランクのアイドルを誕生させられて達成感ひとしお。初クリアのご褒美でSSR確定スカチケが貰えますが、これは記念に取っておきましょう。

 


f:id:mirase:20191012154221j:image

ちなみに最終的な獲得ファン数は約134万人。これでもかなり必死に頑張った気分なのですが、ガチ勢はここからさらに200万人の大台に乗せているんですよね…どうやって稼いでいるの…?