みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

蒸機公演1周年


f:id:mirase:20191017202814j:image

その世界観とストーリーから大好評を博したツアー「蒸機公演 クロックワークメモリー」開催からから本日ちょうど1年だそうです。当時はストーリーの更新を今か今かと待ちわびるほど本当に楽しみだったイベントで、ヤスハ欲しさについつい1枚取りしてしまった記憶もあります(その後が柑奈さんぷちコレだったのでちょっと大変でした)。出演アイドルの持ち味を活かした設定も特に人気で、この公演をテーマにした合同同人誌も発行されるほど。クライマックスではついったーのトレンドにも載っていましたね。

 


f:id:mirase:20191017202823j:image

イベントプロローグに表示されるこの文言、ラテン語でざっくり意訳すると「栄枯盛衰」とかそんな感じらしいですね。こういうセンスも雰囲気ありますよね。鋼鉄公演が再演したこともありますしぜひ蒸機公演も再演してもらいたい。そしてその際は晶葉もいい感じのポジションで出演させていただけるとありがたいなぁ…

 


f:id:mirase:20191017214035j:image

そういえばうっかり忘れるところでしたが…スカチケを入手できるガチャの期限が明日昼までだったのでさくっと回してさくっと甘美まゆお迎え、ようやく特訓。ウチのフロントもまた強くなりました。アルバム埋めもちょっとずつ進めよう。

 

 


f:id:mirase:20191017214550j:image

デレステもなんとか間に合いました。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.