みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

シャニマス1.5周年

MTGの新フォーマットのパイオニアのデッキを考えていますが、トップメタになるであろうデッキの面々が禍々しくて若干腰が引けますね…まぁ散々暴れ回って即投獄されそうなものは使わないカジュアルな感じで組む予定なのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが、構築の段階から意識しなければならないのは自由度が下がるよなぁ。解呪系とライフゲイン系は仕込んでおくか…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191024230824j:image

シャニマス1.5周年おめでとうございます。「.5周年」ってなんか変な区切りだとも思っているのですが、なかなか続かずに転んで起きなくなってしまったコンテンツも多い今のゲーム業界で(ブランド抜きにしても)これだけ確実に一歩ずつ続いているだけでも嬉しく素晴らしいことなんですよね。27日には記念イベントも開催されます。これからもシャニマスですよシャニマス



f:id:mirase:20191024230758j:image

そしてプロデューサーはいきなり社長に呼び出されるのでした。周年記念の特別コミュのようですが、内容によっては社長からボーナスをいただけるのでしっかり応対しましょう(といっても最終的には総当たりでなんとかなってしまうのですが)。

 


f:id:mirase:20191024231157j:image

やったぁボーナスだボーナス(

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191024231333j:image

ギアスコラボ楽曲第2弾が追加されてました。今回も2Dのみだったのは意外。そういえば前回と今回それぞれを歌うアイドルが今後の名古屋と大阪にしっかり揃っているそうですね…これはやるのでしょうか。でもゆずの場合とは違う気がするんだよなぁ。

 


f:id:mirase:20191024231531j:image

f:id:mirase:20191024231540j:image

とりあえず埋め。O2はちょっと苦戦。NICEはサイキックコンボ継続なので不正ではないです、いいですね?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.