みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

昔のスタンでお茶を濁す

ラグビーワールドカップの準決勝、イングランドニュージーランドの一戦が本日でした。どちらが勝ってもおかしくない対決でしたが、制したのは開始早々にトライを決めて勢いに乗ったイングランドでした。オールブラックスことニュージーランドも怒涛の攻めを見せたものの、イングランドの強固な守備がトライを阻んであと一押しが届かなかった様子。ネット中継で観戦してましたが終始迫力のあるすごい試合でしたね…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191026230113j:image

交流会に向けてデッキを色々と調整ちう。パイオニアのデッキは結局昔組んでいたスタンの青黒デッキを思い出しながらの寄せ集めでなんとかしました。エルドラージはまとまらず…というかまとめようとするとどの道〈難題の予見者〉4積みがほぼ確定なのでまたお迎えしないと。この点はやっぱり紙だと不便なところ。モダン・レガシー・パイオニアと計12枚も用意するのか…

 

 


f:id:mirase:20191026230758j:image

お出掛けしたついでに性懲りもなくまたコレクターブースターパックを買ってきました。今回はなんとフルアートのガラクが飛び出してきたので結構当たりかも?ショーケースカードもイラストが綺麗ですね。〈恋煩いの野獣〉がロマンチック。