みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

Foilの反りを直したい


f:id:mirase:20191030232540j:image

先日お迎えした〈秤の熾天使〉のFoil。大変ビジュアルが良くて見るたびにニヤニヤしているのですが、ちょっとした問題がありまして…

 


f:id:mirase:20191030232949j:image

Foilにとっての天敵である反りが発生してるんですよね。ご覧の通りのよく見るタイプの谷反り。湿気があるところで放置してしまったことで発生するコレですが、さすがにこのままにしておくのは使用上も保管上もよろしくないので修正を試みています。反りを直す方法はネットで調べたタッパー乾燥剤方式、これでどうなるかしら…無事に直ったらしっかりスリーブを掛けないとですね。

 

 


f:id:mirase:20191030233748j:image

そういえば新フォーマットのパイオニア、あーだこーだとまとまらない感じですがとある動画でようやく落ち着きそうです。はい。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191030234055j:image

ここ最近は1日1回TrueEnd挑戦が日課になりつつあるシャニマス。きょうはばりうまかこがたんのTrueEndを達成しました。何気に初優勝も同時達成という…遅くなってしまって申し訳ない。

 


f:id:mirase:20191030234224j:image

ちなみに決勝がこんな感じ。危うく落とすところでした。準決勝もアピール値が間に合わずTAを取られた都合で一気に方針を変えての博打に勝って同着1位通過。心臓に悪い…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.