みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

セクシーでオトナにジャジー

今日はいつものパイオニアの禁止改定、だけかと思いきや元々予定されていた全フォーマットの禁止改定の日でもあるようですね。注目はやはりオーコ、右を見ても左を見ても見ない日は無いというほど環境に入ってきた強力PWの運命は如何に。他にもガチョウや昔々など候補が挙がっていますが、まぁ何かしらのテコ入れはあるだろうなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191118220732j:image

朋花の誕生日から劇場にまた顔を出し始めての最初のイベント(厳密にはメダルのアレがありましたけど)、オトナセクシーの二人のツアーイベントが本日より。イラストが強い。実質2周年イベントからの本格復帰で若干ブランクが心配なので、まずは流れを思い出すことから…スパドリもデレステより集めにくい印象なんですよね。

 


f:id:mirase:20191118221147j:image

f:id:mirase:20191118221158j:image

イベント楽曲のほうはジャジーなおしゃれサウンドで結構好きかも。例によって跳ねリズムでしたがなんとか捌けました。ミリシタは判定が優しいので多少強引でも繋がるのは嬉しい、かな?隠居していた時に登場していた他の楽曲も進めたいのでアイテム消費時以外はproで走る予定です。ルミエールミッションも全然手を付けてないんですよね…まだ半年あるとはいえさすがにやらないとなぁ。それと茜ちゃんかわいい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.