みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

準決勝が山場


f:id:mirase:20191120224256j:image

シャニマスが育成強化週間に入ったのでミッション埋めがてらTrueEnd解放を進めてました。今回は灯織。これまで何度もW.I.N.G.の壁に阻まれていてようやく、ようやく辿り着けました。長く苦しい道のりだった…

 


f:id:mirase:20191120224521j:image

ちなみに達成時の準決勝の流行がこれ、育成はVoVi。TrueEndを目指すときに限って流行が牙を剥いてくるのが酷い…この場合の霧子が特に難敵で何度も1位をさらわれていかれました。今回はどうにか調整が上手くいって2TA+1LAで越えられました。準決勝さえ乗り越えられれば決勝はほぼ勝ちも同然なので、準決勝を抜けられるかが本当の勝負。育成はコツか掴めましたが、どうも苦手意識がついてしまってます。道中の楽さからVoViで進めたいのですが、プランBも考えておかないとアレかなぁ。雑誌はあんまり信用性が…一極はどうしようもなくなったらの回転数マシマシのプランC。

 


f:id:mirase:20191120225054j:image

お疲れさまでした。次はめぐるかなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191120225308j:image

デレステはアタポンイベント。先日の名古屋公演で初披露された「Secret Daybreak」が登場です。主線が異なるメロディがとても綺麗なクール曲、ライブでは大変盛り上がりましたね。

 


f:id:mirase:20191120225510j:image

コミュの第一声がこれって。もう半公式かな…?

 


f:id:mirase:20191120225543j:image

地方あるある。場合によっては倍プッシュ。車が欠かせないのです…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.