みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

レガシーデッキ第2案


f:id:mirase:20191123233534j:image

本日のカウントダウンログボは雪美ちゃん。良い、笑顔です。担当ではないのであまり見たことがない表情だったのですが、可愛すぎか…?

 


f:id:mirase:20191123233649j:image

こないだ発売のシャニマスのカラコレを買ってみました。あわよくば霧子がベストでしたが今回は真乃をお迎え。これはこれで非常にかわいらしいですね、むんっ。先日発売されたCDも受け取りつつここ何日かの新曲もまとめて聴きましたが、ワンステップスは本当に尊い…歌詞もそれぞれのことを自然に混ぜてるんですね。オウムアウアは梨紗の歌唱がイメージ通りでした。ライブでサプライズしそうな予感。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191123234420j:image

赤単エルドラージのレシピを参考にして作って回しているレガシーですが、サブデッキとして白単デスタクっぽいウィニーも組んでみることにしてみました。手元にあったカードや最近買ったカードなどなど寄せ集めてそれっぽくしてみればそれっぽくなるかも。モダンでもレガシーでも、デスタク系を組むのに足りないのはなんだかんだ言ってやっぱりバイアルなんですよね。買うしかないか…

 


f:id:mirase:20191123234530j:image

今日は帰り道で〈残忍な騎士〉のショーケースFoilもお迎えしました。ノーマル版は既にあるのでこちらはコレクション用。大体相場は1500円以上するものと認識していたのですが、どういうわけか1000円切っていたんですよね…さすがに見逃す手はなかった。わかりにくいですがこれも〈秤の熾天使〉の時と同じように反りが発生しているのでまずは修正からですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.