みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

弦一郎殿、成敗


f:id:mirase:20191125203910j:image

アップデートの不具合でデレステが遊べないようです。思ったよりも症状が重い?らしく対応完了は明日以降まで掛かるとか。イベント期間中で補填がどうなるかちょっと心配ですが、延ばすとしてもアニバに被りそうで大変そうですね。うーむ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20191013203459j:plain

昨日のお話ですが、お出掛けできなかった時間を使ってSEKIROを進めてました。前回は仙峯寺を攻略したので今回はそれ以外のところを…と思ったのですが、もう寄り道しても仕方ないかなぁと感じたので弦一郎殿と決着をつけることに。戦い方はこの前と同じくガードで受けて流派技「旋風切り」でちまちま削るやり方。お蝶さんを撃破した時の戦いの記憶で攻め力がちょっと上がっているので幾分か効率よくダメージを与えられて、形態移行もスムーズに。巴流になってからはひたすら距離を取り、雷攻撃を仕掛けてきた瞬間を狙って「雷返し」で反撃してからちょっと追撃して逃げての繰り返し。思った以上に雷返しの威力って高いんですね。

 

 

f:id:mirase:20191124213957j:plain

f:id:mirase:20191124214000j:plain

f:id:mirase:20191124214004j:plain

f:id:mirase:20191124214008j:plain

そんなわけでついに弦一郎殿を撃破!興奮のあまりスクショを撮りまくってしまいました。ようやくあの時のリベンジを果たすことが出来ましたね…

 

 

f:id:mirase:20191124214013j:plain

しかしながら再び復活、そして逃げられてしまいました。あーこれまたあとで戦うパターンだな…

 

f:id:mirase:20191124214018j:plain

とにもかくにも九郎殿にまた会えて一安心です。これで第1パートが終わったような展開で、次は不死断ちの方法を求める旅へ。仙峯寺、落ち谷、葦名の底と三か所行く必要があるそうなのですが、「不死斬り」があるお寺のほうは先回りして道を進めていたのでもう一度行ってみました。

 

f:id:mirase:20191124214034j:plain

で、鈴を鳴らしてー

 

f:id:mirase:20191124214037j:plain

どこかに飛ばされてー

 

f:id:mirase:20191124214041j:plain

お猿さんと鬼ごっこ開始。いわゆる三猿のアレのようです。やたら目が良かったりやたら耳が良かったり、挙句ステルス状態のお猿もいましたが結構苦労せずにサル〇ッチュ。これまでのボスらしい激しい戦闘ではなかったので若干助かりました。

 

f:id:mirase:20191124214114j:plain

f:id:mirase:20191124214125j:plain

f:id:mirase:20191124214139j:plain

「不死斬り」も無事ゲットしました。それを抜刀する奥義もついでに取得したので使ってみましたがエフェクトがカッコイイ。形代消費が激しいですがリーチの長さを活かして先置きで振るのが有効な使い方でしょうか。この調子で他の道も探索していきましょうか。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.