みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

今日は茜ちゃんの!

イオニアの禁止改定がまだ各週で設定されていることをすっかり忘れていました、そういえば今週もそんなタイミングでしたね。ここ数回は動きが特になかった改定ですが、今回は〈むかしむかし〉、〈死者の原野〉、〈密輸人の回転翼機〉が禁止カードに指定されてまた環境が大きく変わりそうな雰囲気。メタゲームのより良いバランスを目指す上での調整とのことですが、禁止指定されているカードは結局のところスタンで猛威を振るっていたカードばかりで、なんというかだんだんと「当時の禁止カードそのままでプールを少し広げてみた」フォーマットになってきているような…とはいえまだまだ始まったばかり、開拓の余地ありですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191203002047j:image

本日は、茜ちゃんの、お誕生日!


f:id:mirase:20191203002057j:image

茜ちゃんのお誕生日!大事なことなのでリピートで。劇場のムードメーカーであり癒しである茜ちゃんがこれからも皆に愛されることを願いつつ。主人公役を勝ち取ったTCも期待しております。

 


f:id:mirase:20191203002148j:image

f:id:mirase:20191203002250j:image

毎度のことながらホワイトボードが忙しないですね。モチーフは直近で追加されている猫又茜ちゃん。かわいい(かわいい)。

 

 

///////

 

 

お昼ごろに発信された情報ですが、sideMのF-LAGSのメンバーである九十九一希を演じられていた徳武竜也さんが年内を持って声優業をご廃業されるとのことでした。Mのほうは疎いのであんまり多くは話せませんが、長い間一緒にいた方が離れてしまうのはやはり寂しいものがありますね。とはいえこれまで演じられてきたことには本当に感謝の気持ちしかありませんし、これからのご活躍をお祈りするばかりです。本当にありがとうございました。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.