みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

ライカニは一段落

あしたから、おしごと。どうして月曜日は来るのだろう。でもこれを乗り越えれば大阪に近付くので頑張りましょう。よし。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200105211331j:image

イカニ、SSSランクに到達したのでひとまず目標達成です。ユニットも育ってきたこともあってボルテージボーナスギリギリでねじ込むこともなく届いたのは成長かしら。編成の組み合わせや使用楽曲Lv、そしてFC力である程度カバーできるとはいえ、やっぱり上を上を目指そうとするならフェス限SSRはそれなりにお迎えしてないと厳しいんだなぁと感じてしまったり。チャーム系とトリコはたぶんどうしても必須。

 


f:id:mirase:20200105211506j:image

おまけのエンドレスパートも一応ボルテージボーナスを最大にした上で全部BOOTHを埋めてこんな感じ。2000位以上はさすがに狙えませんが上々の出来です。遊んでいて気が付いたことですが、スタランを条件とするBOOTHはスタラン合計を増やそうとヘタにSRで固めるよりはSSRを盛り込みつつ30付近で落ち着かせたほうがアピール値が高くなるようですね。もちろんSSRでスタラン合計を確保できるのであればその限りではありませんが、実際に最大の100だと発揮値どうなるんだろう…同時にそれを実現させるためのお財布も心配になりますけれど…

 


f:id:mirase:20200105211521j:image

f:id:mirase:20200105211531j:image

ガシャはレシピを貰えればの程度ですがメダルが足りなさそう?基本的に底をつくのでそれを見越して稼いでおかねば。放置でもきっちりもらえるのはありがたい。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200105220528p:plain

冬コミで頒布されていたMasque:Radeを題材としたノベルゲーをこのお正月休みでプレイしてました。なにもしてないとか言いつつなにかしてた。元作品となるSSをゲーム化させたものということで、とはいえそれを読んだことは無く全く初見で遊んだのですが、シナリオや描写がとても丁寧ですっかり引き込まれてしまいました。ちゃんと全員分あります。夏頃にたまたまTLに流れていた情報を拾ってちょっと気になっていた作品でしたが、期待を上回る内容でした。おススメです、ぜひ。あとで元のSSも見てみよう。

 

…ラヴデスがもうまともに聴けなく/見られなくなってしまったのはここだけの話。絶対思い出し泣きしそう。